MEVIUS

生活、ダイエット、旅行→ツバキ。人生は一度きり!

【LIXIL】新築、リフォーム!玄関ドアの種類3選!

こんばんわ。ツバキです!!

 

今日は、今後も続けようと思っている物について一部紹介しようと思います。

新築一戸建てで使用している、

 

 

キッチン、トイレ、お風呂、玄関ドア、フロア、などなど

基本的に皆さんが知っているPanasonicや、LIXILなどを紹介していきます❗️

 

その中で本日はLIXILの玄関ドアを紹介します。

 

新築、リフォームを検討されている方など、こういう物もあるということを知っていると楽しいのでは❓❓(^O^)

 

今回はLIXIL TOSTEM(トステム) GIESTA2(ジエスタ2)の断熱玄関ドアです!!

 

玄関ドアのハンドル!取っ手のことですね!これもたくさん種類があるんですよ〜笑

 

f:id:myselfyuto:20190515212140j:plainS型ハンドル

f:id:myselfyuto:20190515212234j:plainD型ハンドル

 

さぁ本題です。

玄関ドアのシステム種類をご紹介です❗️

 

・CAZAS+(カザスプラス)

f:id:myselfyuto:20190515213350p:plain

 

写真の通り、玄関ドアのハンドルにカードや、スマホをかざすと鍵が開閉するシステムですね!!これは、映画やドラマで見るようなハイテクなシステムですね笑

東京などの高層オフィスなどで使われる社員証などかざすとドアが開くやつ。

 

憧れますよね笑

でもその憧れも自分の家で実現できたら近所でもドヤ顔できる笑😛

 

金額:通常玄関ドア+50,000

 

これは安くないですか⁉️

びっくりですね笑

 

LIXILの玄関ドアは大体カタログを見ると500,000円くらいするんですよね!!

停電時も大丈夫です。電池式ですので関係ないです!

この情報だけだと微妙ですよね!

 

 

 

ここからですよ!!

 

 

電池切れ寸前もドアがランプで教えてくれます。

そして、自動オートロックモードに設定可能です!

これは、外から家に入ると勝手に閉まりますが、

なんと⁉️家から外に出るときはかからないので締め出されることは無いです!!

これは、どういう仕組み⁉️って感じですよね笑

追加50,000円でできるなら防犯上もいいと思います!!

 

・タッチキー

f:id:myselfyuto:20190515214543p:plain

 

これは、現代の車と同じです!!皆さんわかるとは思いますが、

カバンの中やポケットに鍵があれば、タッチするだけで鍵が開きます!!

 

買い物帰り荷物が多いときはいいでよね!!

これもCAZAS+と同じように、

停電、オートロックシステム、電池式、です😳

 

金額:通常の玄関ドア+75,000円〜100,000

 

です!CAZAS+よりは少し高めですね!これは好み、使い勝手で

個人差ありますね笑

 

 

・システムキー

f:id:myselfyuto:20190515215238j:plain

これは、タッチキーの進化verですね!!

 

タッチしなくても、鍵を身につけた状態で近づくだけで解錠します!

これは、便利すぎ笑

 

システムキーは、リビングのテレビモニターから遠隔で解錠することも可能です!

時代は変わるな〜〜笑

 

金額:通常の玄関ドア+105,000円〜(リモコンタイプ)/130,000円〜(キー付きリモコンタイプ)

 

です!!

 

・まとめ

いかがでしたでしょうか??

 

私は、CAZAS+で十分だと感じますね!!

安いですし!

でも、リビングから遠隔で解錠も魅力ですよね!!2階リビングの家は特に!!

 

〜〜〜〜〜〜Q & A〜〜〜〜〜〜〜〜よくある質問!!〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

Q。電気錠って開けたのか閉めたのかわかるの??

 

A。LEDの色と音でお知らせするので施解錠状態を簡単に確認できます。

 

Q。リモコンキーの作動範囲は??

 

A。室外が約3m、室内が約10mです。ただし障害物や環境などで大きく変わることもあります!!

 

今の家はAIで遠隔での家も、ありますのでまたの機会に紹介しますね!!

それではご参考に!!笑