MEVIUS

生活、ダイエット、旅行→ツバキ。人生は一度きり!

【整骨院で聞いた!】腰痛持ちの人のための腰にやさしい腹筋!ダイエットにも!

こんばんは!ツバキです!

 

今日は、今日は腰痛の人が悩んでいる筋トレ、ダイエットについてです。

 

私は腰痛持ちなのですが、整骨院の先生に聞いた腰痛の人でも腰にやさしい腹筋を教えます。

 

f:id:myselfyuto:20190517213254j:plain

 

『腰痛持ちが筋トレしたら悪くなるからできない…』

 

 

『ダイエットしたいけど腰が悪いからなかなかできない…』

 

と思っている方は必見です。

 

f:id:myselfyuto:20190517213336j:plain


 

 

・腰痛にいい腹筋

 

  • まず最初に床など硬い場所以外の日比較的柔らかい場所で横になります!!
  • 両膝を立てます。
  • 両手をヘソのあたりで組みます。
  • 腰は上げずに上半身をあげながら顔はヘソを見ます。
  • そのまま10秒キープです。
  • 10秒たったらゆっくり戻します。
  • それを1日2回×3セットです!

 

最初は無理せず5秒でもいいです。急に無理してもダメです。

 

ただしここでアドバイス!!

 

『もう限界!!!』と思ってから1〜2回踏ん張って頑張ってみてください。

自分の限界は自分で決めてはいけません。

 

限界と思ってから1秒でも2秒でも踏ん張り、毎日続ければ結果は必ず出ます!!

 

・まとめ

これで私は2週間で1キロ減りまして、尚且つウォーキングもしていたので余計に体重が減ったり筋肉がつきました。腰にも負担がなくとてもいい筋トレになります!!

腰痛持ちで筋トレしたい方はぜひ試してみてください!!

【4本まとめ買いで10%OFFクーポン】 きらきら 酵素ドリンク 720ml 酵素 ダイエット ファスティング に! 酵素 サプリ をお探しの方にも nichie ニチエー

価格:1,944円
(2019/5/17 21:35時点)
感想(5894件)

ザバス ホエイプロテイン100 ココア 1050g(50食分)

価格:3,980円
(2019/5/17 21:36時点)
感想(84件)