MEVIUS

生活、ダイエット、旅行→ツバキ。人生は一度きり!

【家族旅行必見!】1日で回れる!道央のお盆北海道旅行オススメスポット!

みなさんこんばんわ!ツバキ(@MEVIUS_tsubakiです!!

 今日も旅行についてのお話をしますね!

JALで行く、格安国内旅行なら【ニーズツアー】!

 

今回は1日で回れる!家族連れにとってもオススメのスポットを紹介!!

 

まず時期的に北海道はいつがいいの?

 

答えは、4月中旬〜9月下旬頃までが本州の方は気持ちよく過ごせるのかなと思いますね!しかし、北海道の冬は色々なところでイベントが多いので寒くても大丈夫な方は、冬でもいいかもしれませんね!❄️

 

でも、まずはこれからの時期お盆などは夏になるので、夏にオススメのスポットを紹介します!!

 

今回は、道央です!

 

日帰りでもいける範囲で紹介します!

 

旭川

 

旭山動物園

f:id:myselfyuto:20190509225005j:plain

 

ここは、もう誰もが知る定番中の定番ですね!

私のオススメは朝一番目がけて旭山動物園にいきます🐴

(理由は後ほど!)

開園時間:午前9時30分~午後5時15分(最終入園/午後4時00分)

入園料:大人(高校生以上)➡️  820円

    小人(中学生以下)➡️  無料!

 

中学生までは無料なのはとてもいいですよね!魅力的です!

こんなに安いのも人気の一つですよね❗️

金額以上の楽しさがありますよ😽

動物園は、家族、カップル、友達誰と行っても楽しいので間違いなし!!

 

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

 

☆小野木(千鳥揚げ)

f:id:myselfyuto:20190509230452j:plain

先ほど言いました動物園を朝一に行く理由ですが、

それは、ここでお昼ご飯を食べるためです!!

あまり知られていないのでしょうか?旭川といえばラーメンだと、、、

そんなこともありませんよ?たくさん美味しい料理はありますが、

私が行ったこのお店はとても衝撃でした。

お店は和風の雰囲気で、

個室、カウンター、小上がりがありますのでお子様がいても安心です!!

 

ここでの千鳥揚げは『ザンギ』や『唐揚げ』とはまた違います!

塩で食べるのですが、この塩がなまらうめ〜んだわ〜笑

旭山動物園をまっすぐ行ったところにあります!

車で10分くらいかな❓

旭山動物園からなら、右手にありますので

ぜひぜひ!!行ってください!後悔はしませんよ!他にも丼ものなどもありますので

お子様でも食べるものはありますよ〜😀

www.onoki.org

 

 

車で移動すること1時間〜〜🚘

 

 

富良野

富良野といえばラベンダー畑ですよね😸

ですが、お盆の時期の8月中旬はもう時期は終わってしまっています... 😢

なのですが富良野は僕はとっても好きです!!

なぜなら、時期じゃなくても、富良野の楽しい場所を知ってるからです!!

 

アンパンマンショップ

f:id:myselfyuto:20190509231942j:plain

さあ!お昼も過ぎてきましてのどかな街並みの富良野ですが、ここには

子供には楽しくて仕方がないアンパンマンショップがあります!

ここはお父さん、お母さんも興奮してしまうくらいたくさんアンパンマンがいます!

グッズはもちろんここでしか買えないグッズもありますので是非行って見てください!

ここでお子さんと写真とったり、キッズスペースもありますよ😇

www.furanojam.com

 

・ふらのジャム園

ここはアンパンマンショップの隣にあるジャム園ですが、色々な珍しいジャムが

たくさん置いてあります!!なんとジャム作り体験ができます!!

これは、やるしかないですね‼️

いちご、キウイフルーツのジャムを作れます!

1200円で前日までに電話で申し込めば参加できるので是非やって見てください🙃

運が良ければ、近くの川でおたまじゃくしに会えるかも!?

 

www.furanojam.com

 

・くまげら(夕食)

f:id:myselfyuto:20190509234005j:plain

そろそろ日が暮れてきました!🌇

ここは富良野和牛のローストビーフ丼(上写真)などがあり、夜ご飯にぴったり!!

運転で疲れてお子さんも疲れたはず!

座敷もあり、これまたお子さんいても安心です!!笑

いいですね〜!ここでしか食べれないものたくさんありますよ!!

インテリアもユニークで雰囲気がいいですね!!

さてここで疲れも吹き飛ぶ北海道も食を堪能してください😀

tabelog.com

 

・まとめ

いかがでしたか?お子様がいる家庭はなかなか旅行でさえも難しい中

外食なんてもってのほか!他のお客さんにも迷惑かかるしこっちも疲れる!

それなら、なんか買ってホテルで食べようか。なんて家庭もあるはず!!

そんな、旅行いつもの日常と変わらないじゃないかと思い紹介しました!!

私も、気持ちはとてもわかります...

これからも、色々な小さな子連れでもいける旅行スポット紹介していきます!!