MEVIUS

生活、ダイエット、旅行→ツバキ。人生は一度きり!

【家建てたい方必見!】ハウスメーカー在職の私が教える!!ハウスメーカーの選び方!

おはようございます!ツバキ(@MEVIUS_tsubakiです!

f:id:myselfyuto:20190508213240j:plain

皆さんお仕事や学校が始まり憂鬱になっていませんか❓

私は憂鬱です笑

 

今日は、建築の話をしようと思います!!皆さん新築マイホームは夢ですか❓

結婚して子供できてマイホーム買って....これは勝ち組の人生レールですよね!!

 

でもお金がない。。。

 

なんてことあると思いますが、今は35年ローンなどで今の家賃並みの支払い

家を建てられますよ😂

 それは、皆さん聞いたおことあるでしょう!『COZY』です!

 

♪じ〜ぶんサイズないえ〜コ〜ジ〜♪

 

ですよ笑

皆さんが思っているほどマイホームの夢は手に届くほどのものです!

それに、ローンを組むなら少しでも若いほうがいいです!

f:id:myselfyuto:20190508215129j:plain

 

建売住宅や、モデルハウス等はもっと安く買えたりしますよ🤑

建売住宅とは、お客さんが決まっていない状態でとりあえず建てて

それをお客さんに見てもらい買ってもらい易くするものですね!

これは、もう間取も変えられないので安くできます!!

新築注文住宅だと自分で間取りは決められますしカラー、仕様も

決められますが、想像の範囲でしかできないのですよ😓

なので建ってから、

あれ?なんか思ってたのと違う...ということがありますので

建売住宅はそんなことないですよね😎

少しは安くなることもあります!!

 

ハウスメーカーの営業さんに会って色々お話して契約になると思いますが、

スーパーやコンビニと違って何年、何十年もそこのハウスメーカーにお世話になるわけです!!水漏れしたなど問題が発生した場合など、連絡したり、点検してもらったりします!

f:id:myselfyuto:20190508220433j:plain

仲良くしないといけないんですよ!なのでこの人とは合わないなぁという時は思い切って営業の方をかえてもらうのも手ですね!!

 

今は家具なども一緒に販売してるハウスメーカーも増えてきているので色々

自分に合ったハウスメーカーを選んではどうでしょうか❓

ここのハウスメーカーは有名だからという理由だけで選ぶのは危険ですね!

 

なぜなら、有名ではあるけどそこで建ててる家は本当に自分好みですか?ということです!自分好みの家にカスタマイズするのはできるとは思いますが、

あなたが、断熱を重視したい。と思っていたとしてそこのハウスメーカーの強みがデザインだと少しずれていますよね!もちろんデザインが強みでも断熱はちゃんとしていると思いますが、強みが断熱のハウスメーカーの方があなたに合っていますよね!!

 

 

f:id:myselfyuto:20190508220524j:plain

 

ハウスメーカーもたくさんありますが、大きい会社だからいい!小さい会社だからダメ!という決めつけは良くないですね!!😮

 

オススメのハウスメーカーを紹介したいのですが人によって、年収によってなど

オススメできるハウスメーカーは違うので今後紹介したいと思います!

札幌と函館のハウスメーカーはある程度わかりますので、

ここのハウスメーカーはどうですか?などなど

質問などある方はコメントなどお待ちしております!!

今日も、1日頑張りましょう!!いってらっしゃい!