MEVIUS

生活、ダイエット、旅行→ツバキ。人生は一度きり!

北海道 札幌!Sapporo 観光地BEST5選!

おはようございます!ツバキ(@MEVIUS_tsubakiです!

 

今日から、先日書いたようにお盆休みに札幌旅行を考えている方向けに

札幌の旅行情報を書いていきます!😃ぜひ参考にしてください!

 

f:id:myselfyuto:20190507222450j:plain

 ・JRタワー札幌駅

www.jr-tower.com

だれもが札幌きたら行くであろう観光地です!🚶‍♀️

とにかく札幌駅にいればなんでも揃います笑

お土産、ファッション、家電製品、映画館、ブランド品!

 

たくさんあって何から見ていいのか〜〜〜〜〜〜笑

 

 

『大丸』『アピア』『エスタ』『パセオ』『ステラプレイス

私はランチに『ら〜めん共和国』がおすすめです!

www.sapporo-esta.jp

北海道のラーメン屋さんが一箇所にまとまって食べたいラーメン屋を選べます!

 

ホテルも展望台もあるのでとても便利な場所です!

 

私のオススメの場所は、地元でいう

スヌーピーショップ』『ディズニーショップ』です!

ここは全国にあるのかな❓

でも、家族でもお子様連れでも、友達でもカップルでも誰でも楽しめる場所です!

 

town.snoopy.co.jp

www.stellarplace.net

 

羊ヶ丘展望台

 

『少年よ、大志を抱け〜boys be ambitious〜』

で有名なあの像があるところです!

なんといってもこのマイセ道産子の画像です笑

f:id:myselfyuto:20190507224605j:plain

ここは、この像が有名ですがなにがあるの❓って思いませんか?

ここは眺めがよく、札幌一望できます!札幌ドームも見えますよ😌

そして羊がいます!ということは・・・

そう!本格派ジンギスカンが食べれます!

道産子の私でも、家でよくジンギスカンを食べる私ですらも、

ここのジンギスカンはとても美味しいです!!しかも!!!!!

 

食べ放題!!

 

キッズルームも無料でお子様がいる家庭も安心です!

ぜひ、羊ヶ丘レストハウスへ!!

www.hitsujigaoka.jp

 

円山動物園

札幌唯一の動物園です!

近くには札幌最大の北海道神宮があり春には桜、出店があります!🌸

 

お参りして帰られるのもいいですね〜!

円山動物園は今、盛り上がっています!

f:id:myselfyuto:20190507230101j:plain

 

理由は、🐘が新しく登場しました🎉

f:id:myselfyuto:20190507230152j:plain

小動物とも触れ合えてとても楽しいです😝

www.city.sapporo.jp

サッポロファクトリー

ここはJR札幌駅から徒歩10分内で着くところですが

JR札幌駅とはまた雰囲気が違い楽しい場所です!

f:id:myselfyuto:20190507230731j:plain

sapporofactory.jp

真ん中が吹き抜けになっている広々とした場所です!

外の椅子に座ってご飯食べたりできるんです😋

夏だと気持ちい!!

 

お昼もガラス張りの天井で気持ちよーくランチ!

なんとここにも映画館があるんですね!🎥

JR札幌駅よりは少しコンパクトですが、十分楽しめます!

 

 

 

・ここは、マル秘㊙️自然満喫倶楽部!

tabelog.com

ここはあまり言いたくない場所です笑

なぜかというと、本店といいますか、札幌市清田区にあるところは数量限定なんです!!

毎日、なくなると終わりスタイル!!

これは辛い・・・

僕が知っているのはもう1店舗東区のアリオ内にあります!!

これはイチゴパフェですが、札幌のローカル番組のどさんこワイドで放送されましたが

とてもおいしです!デザートにはもってこい!量も多いのでこれだけ食べるのもいいかも!!

大きいイチゴがゴロゴロしたに敷き詰めてありその上にソフトクリームなのですが

このソフトクリームがな〜まらうまい笑

お値段は安くはないですがここでしか食べれないものです!札幌きたら絶対に食べてください!😜🍓

 

・まとめ

さて、書いてる自分も行きたくなりました笑

明日パフェ食べに行こうかな〜笑

札幌の観光地有名どころを、ど定番を紹介しました!最後はマル秘ですが笑

今度は、『食事』『穴場』等紹介できたらなと思います!!

本日も頑張りましょう!!👋