MEVIUS

生活、ダイエット、旅行→ツバキ。人生は一度きり!

GW後のダイエット!短期間で無理せずに痩せる方法!

 

こんばんわ!ツバキ(@MEVIUS_tsubaki)です!

 

ゴールデンウィークで沢山食べてしまった・・・』

『お腹が出て来てしまった、夏も近いから痩せたい・・・』

 

そう思って悩んでいる方いませんか??

私もその一人だったのでどうすれば痩せれるのか❓

f:id:myselfyuto:20190507211508j:plain

 ・なんで太りやすく?痩せづらくなった?

学生の頃、若い頃は全然食べても太らなかったのに、好きなもの食べてたのに 大人になってからは急にお腹が出てきた。そんなことありませんか〜?

それは、体質変化に原因があると考えます。

学生の頃は食べても食べても栄養になりますが、大人になると成長が衰えてしまい

脂肪に変えてしまいやすくなってしまいます。

あとは、大人になると一気に運動不足、一人暮らしなどであれば食生活の偏りなども挙げられますね!!それが継続されてそれが体質となってしまっているのです!

 

・太りづらく、痩せやすい体質にするには? 

ならどう改善すればいいのか❓

それは、とっても簡単です!基礎代謝を上げることです!!

 

 

まず食べる癖というものがついていませんか?

食べてしまう癖を見直してみてください!

f:id:myselfyuto:20190507213214j:plain

食べる癖を直して、ビタミン、ミネラル、タンパク質など

必要な栄養が足りないということが起きています。

肉は太るという人は大間違い!!肉は実はダイエット食にはもってこいです!

栄養も取れますし、食制限してる感覚もなくなります!

一番いいのは鶏肉です。でも、豚肉も牛肉ももちろん食べていいんです!

 

野菜を摂っていない方はまず食事の最初に野菜を摂ってみてください。

野菜を先に食べることで後に食べたものが栄養になりやすく消化等の活動が活発になります!

 

・痩せるためにはどうすればいい?

私がやっていたダイエットをお教えします!

まず、私は長期間(3ヶ月とか半年とか)かけての我慢は絶対に無理です笑

そして、食の制限も仕事してたら昼ごはんも楽しみの一つですよね!

なので、自分の中で無理せずに痩せたいと思いました。

 

朝昼兼用で昼ごはんはしっかり食べます。

(腹6.5~7分くらい。朝昼兼用がいいかはわかりません・・・(^_^;))※なるべく炭水化物少なめを意識!

 

夜ご飯は遅く食べるのはダメです!8時までには済ませましょう!

夜ご飯は炭水化物、脂質を意識しほぼ0を目指しましょう!白米は我慢して玄米や雑穀米などならOK!腹5分程度で済ませましょう!夜ご飯は太りやすいので注意!

 

最後に軽く自分ペースでランニング

そして夜ご飯を食べてから最低1〜2時間おいて軽いランニングをしてました。

ランニング+ウォーキングですね!1日3kmからはじめました。

夜だと日差しもないので熱中症も紫外線も気にならないです!

f:id:myselfyuto:20190507215744j:plain

 

・私が食べていた食事一覧!

☆コンビニの定番!サラダチキン タンドリーチキン

☆自分の好きな野菜!私は水菜と大根サラダでした。

☆鶏肉をただ焼いて塩胡椒!※タレはダメ!

☆飲み物は炭酸水か水かお茶のみ!

☆焼き鳥!

ジンギスカン!道民なので😄

 

・これはNG!食べないように気をつけていたもの!

☆じゃがいも(意外と炭水化物!)

☆粉物(お好み焼き、たこ焼き等)

☆白米、パン、麺(三大炭水化物!)

☆ジュース

☆お菓子

を一番気にしてました。

 

・まとめ

1週間で2キロ、2週間で3キロ痩せました〜🎉

でも、継続は力なり!継続は大事ですが私は体重が増えたらまた始めるようにしてます!我慢してストレスになりながらダイエットは本末転倒ですよね!

自分なりに筋トレもしたいのであればしてみたほうがいいと思います!

これからの夏まだ間に合いますので頑張りましょう!